燕市 トヨタ プロボックス 交差点正面衝突事故 フロント大破 板金修理塗装 燕市のお客様 ヤマダガレージ

新潟県燕市のお客様 トヨタ プロボックス 前方事故大破修理の入庫です。
フロントバンパーは吹き飛び、ヘッドランプも取れています。
ボンネットとフェンダーも大きく変形し、フレームも変形しています。
ラジエーター コンデンサーも潰れています。
車が全体的に右方向に曲がっています。
まず最初に、エンジンを取り外したいのですが、フレームが曲がってしまっているので、エンジンやミッションが干渉してひっかかって外せません。
フレーム修正機を使用して、正しい位置まで骨格を戻します。
フレーム修正機とは変形してしまった車体(自動車ボディー)を修復する為の専用装置です。
より良い修正機を使用することによって修理品質の良い修理ができます
エンジンを取り外しました。
各部位の寸法を計測しながらエンジンルームのフレーム骨格を作ります。
黒い部分が新品の骨格です。溶接して作り直します。
エンジン ミッション サスペンションなどが取り付く、非常に重要な部位ですので、寸法を計測しながら慎重に作業を進めます。
ここまでの事故車を修理できる工場はかなり少ないです。
エンジンなどを取り外す為、国の認証工場の資格が必要になります。
新しいフレーム骨格の完成後、塗装をして綺麗なエンジンルームが完成しました。
これからエンジンを取り付けます。
部品と配線・配管がいっぱいあって難しい作業です。
エンジン ミッション サスペンションを取り付けて、塗装の終わったバンパー フェンダー ボンネットも取り付けます。
ラジエーターやコンデンサーも交換しました。
大破したプロボックスが綺麗に完成しました。
ここまで大破した車を正確に修理できる工場は少ないかもしれません。
大破車両の修理でお困りの方はご相談ください。
※お車の年式やグレード、ボディカラー、損傷箇所、損傷範囲、保険の使用の有無、求めている仕上がり品質や耐久性などお客様のご要望などにより価格は異なります。
お見積は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問合せは
0256-78-7377
で受け付けております。
お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。
>> お問合せフォームはこちら